ブロコ・アハスタォンでは浅草サンバカーニバルで"バテリア"と呼ばれる打楽器隊に協力していただける方を募集しています。
パレードを動かす原動力、サンバのバッテリーです。
バテリアがいなければ、どんなに素敵なダンサーだって、一歩も踊れないのがサンバです。
浅草雷門前を50万人が熱狂する中、大編成で練り歩きながら楽しく演奏しましょう!
練習回数は3回から。
「タイコなんて叩いたことないよー」「出てみたいけど自信ないなぁ……」と思っている方も、優しくレッスンいたしますよ。
まずは総合練習や平日練習から、お気軽にお越しください。
サンバのリズムは一見複雑ですが、誰でも簡単に叩けるパターンにアレンジしていますので、初心者でも安心!
はたまた、パーカッションの腕に覚えのある方も大歓迎!
どしどしご応募ください。


(昨年の参加者より)
「カーニバルは、見るより参加した方が断然楽しかったです」



// 概要ページへ戻る // ダンスで参加! //



<< 応募フォーム >>




募集終了しました!!ありがとうございました。

 募集人数:10名
 練習回数:3回以上
 参加費 10,000円
 ※ 楽器はレンタルいたします。

 今年のバテリアはお掃除部隊。
 浅草のパレードルートをピカピカにします。







バテリアの心臓。
サンバのリズムの基本を生み出す、重量も、音も、責任も重い楽器。
力持ちの男子とか肉食系女子向き!



数少ない金管楽器
コン、カッカ、ココカッカコン、単純だけど奥が深い。。。
踊りながら楽器を叩きたい!!という欲張りなレディに最適!!



こんな楽器はサンバにしかない!
どーすりゃいいの?シャカシャカ振るんだよ。ちょいとムズカシイよ〜
二の腕のぷるぷるが気になるアナタにぴったりなエクササイズ!!



ウホウホッ!って昔の教育TVに出てたゴンタ君の声みたいな音を出すよ!
他の楽器より音が小さめなので、パレードではいつも最前列!
珍しモノ好きで、目立ちたがり屋なキミにオススメ!!



タンバリンじゃないよ、タンボリーーーン!
小さいけれど音はデカイ。返し打ちとか(これキホン)、回し打ちとか(アハスタォンオリジナル)、ムチ打ちとか(・・・?)、
高音でいろいろなバリエーションが楽しめるよ〜!! 



中音でビートを刻む多彩なリズムマシーン。
響き線がついてるスネアドラムと同じ音なので、バンドのドラム経験者にはうってつけ!!
ジレトール(音楽監督)の得意楽器なので、向上心の強い人!大募集!!



ヘピニキが無いとサンバのリズムは始まらない。
音出しのキッカケはヘピニキの役目。いろんなパターン駆使して、バテリア全体を自在に操るのさ〜
みんなを引っ張るリーダーの素質があるそこのお兄さん!!お願い!



<< 応募フォーム >>


応募いただいた後、2〜3日程度で、担当より折り返しご連絡いたします。
お友達同士やご家族まるごとでの参加をご希望の場合も、ご面倒ですが、お1人分ずつご投稿ください。

練習にいらっしゃった際、担当者の電話番号をお知らせいたします。
また、当日や練習日の連絡用に、お電話番号をお伺いいたします。
あらかじめご承知おきください。



お試しで、練習に遊びに来てみませんか?
総合練習は、初回無料・2回目以降500円/回。
いつでもお待ちしております。
こちらから、事前にご連絡くださいね。