ブロコ・アハスタォンでは浅草サンバカーニバルで"バテリア"と呼ばれる打楽器隊に協力していただける方を募集しています。
パレードを動かす原動力、サンバのバッテリーです。
バテリアがいなければ、どんなに素敵なダンサーだって、一歩も踊れないのがサンバです。
浅草雷門前を50万人が熱狂する中、大編成で練り歩きながら楽しく演奏しましょう!
練習回数は3回から。
サンバのリズムは一見複雑ですが、誰でも簡単に叩けるパターンにアレンジしていますので、初心者でも大丈夫。
「タイコなんて叩いたことないよ」「出てみたいけど自信ないなぁ」と思っている方も、優しくレッスンいたします。
パーカッションの腕に覚えのある方も大歓迎!
どしどしご応募ください。


<ご注意>
衣装の色やデザインは、試作中のため、変更となる場合があります。
ご希望の楽器については、こちらからご提案、ご相談させていただく場合があります。
参考練習回数は、目安であり、必須ではありません。
十分パフォーマンスできるようになるために必要な回数より、2回程度多めとなっています。


(昨年の参加者より)
「カーニバルは、見るより参加した方が断然楽しかったです」




概要ページへ戻る ダンスで参加!







-- 衣装写真準備中 --

募集人数:20名
練習回数:3回
参加費 10,000円
※ 楽器はレンタルいたします。ご自身の楽器で参加したい、購入したい際等はご相談ください。

バテリア(楽器隊)は、パレードのエネルギー源!
今年のテーマは「リモコン」

黒のズボン・黒い靴のみご用意ください。

浅草に演奏を響かせて、みーんなを引きつけてください!


さらに今年は、パレード後のお疲れ様会16-17時(予定)
(粗品つき もちろん無料)まで付いてきますよ!
ぜひお友達やご家族一緒に夏の思い出を作りましょう~!


バテリアで参加!






バテリアの心臓。
サンバのリズムの基本を生み出す、重量も、音も、責任も重い楽器。
力持ちの男子や、肉食系女子向き!



数少ない金管楽器
単純だけど奥が深い……。
踊りながら楽器を叩きたい!!という欲張りな方に最適!!



こんな楽器はサンバにしかない!
どーすりゃいいの?シャカシャカ振るんです。
二の腕のぷるぷるが気になるアナタにぴったりなエクササイズ!!



ウホウホッ!って昔の教育TVに出てたゴンタ君の声みたいな音を出します。
他の楽器より音が小さめなので、パレードではいつも最前列!
珍しモノ好きで、目立ちたがり屋なキミにオススメ!!



タンバリンじゃなく、タンボリン。
小さいけれど音はデカイ。
高音でいろいろなバリエーションが楽しめます。



中音でビートを刻む多彩なリズムマシーン。
響き線がついてるスネアドラムと同じ音なので、バンドのドラム経験者にはうってつけ!!
ジレトール(音楽監督)の得意楽器なので、向上心の強い人、大募集!!



ヘピニキが無いとサンバのリズムは始まらない。
音出しのキッカケはヘピニキの役目。いろんなパターン駆使して、バテリア全体を自在に操ります。
みんなを引っ張るリーダーの素質がある方、是非どうぞ。



// バテリアで参加する //



応募いただいた後、2~3日程度で、担当より折り返しご連絡いたします。
練習にいらっしゃった際、当日や練習日の連絡用に、お電話番号をお伺いいたします。
あらかじめご承知おきください。



お試しで、練習に遊びに来てみませんか?
総合練習は、初回無料・2回目以降500円/回。
いつでもお待ちしております。
こちらから、事前にご連絡くださいね。